お知らせ

農業体験で収穫&植えた野菜たち

横浜・青葉区にある農業体験ができるキリスト教会

イエスの栄光教会は、田園都市線沿い、港北ニュータウン、都筑区に属するプロテスタントのキリスト教会です。日曜日に行われる農業体験では、様々な種類の野菜を植え、収穫しています。教会に来られたことのない方でも、ぜひお気軽にお越しください。

お茶摘み

大根

きゅうり

うど

キクラゲ

そら豆

グリーンピース

じゃがいも

農業体験とプログラム

イエスの栄光教会では、畑での自然学習・農業体験も行なっています。

この大自然を造られた神さまの不思議な歴史的経緯を学び、私たちに神さまが働きかけていることを五感を通して感じています。
具体的には単なる農業のテクニックを伝授するのではなく、フキノトウ・野蒜・タラの芽・土筆などを採集して料理し、試食します。
親子・家族が一緒に礼拝に出席し、自然体験します。

即席・インスタントな時代にあって、ひとたび立ち止まる時を持ってみませんか?

〜プログラム〜
①農業・自然体験
②調理・みんなで試食

教会活動の一環という事もあり、始めと終わりにお祈り、聖書の短い朗読をいたします。礼拝の参加も自由です。

〜時間〜
毎週日曜日
09:00〜12:00
14:0017:00

〜参加方法〜
参加希望の方は、直接上記時間にお越しになるか、メールよりお問い合わせください。

教会の住所をチェック

イエスの栄光教会について

〒225-0013 横浜市青葉区荏田町575-3
田園都市線江田駅より20分。
市営地下鉄中川駅より10分。

イエスの栄光教会は、プロテスタントのキリスト教会です。
田園都市線沿い、横浜・青葉区、港北ニュータウン、都築区に属しています。